2017年3月17日

報道関係各位

日本交通株式会社

都内タクシー最大手・日本交通 3/17発売開始 3/26〜4/7運行

「東京さくら巡り お花見タクシー」を期間限定運行
都内のお花見名所を、まとめて欲張りクルージング

ご家族で!女子会に!パノラマルーフの特別車で、お花見マイスターがご案内!

特別仕様車のイメージ
パノラマルーフ(イメージ)
(画像はイメージ)

日本交通株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:知識賢治、以下日本交通)は、タクシーを貸し切り、車内からでも都内の桜名所を満喫できる観光タクシー商品「東京さくら巡り お花見タクシー」のご予約を3月17日(金)より開始し、3月26日(日)から4月7日(金)までの期間限定で運行いたします。東京観光タクシーのプロドライバーが、数ある都内の桜の名所を効率よく、かつ快適にご案内します。

期間限定で運行する「東京さくら巡り お花見タクシー」は、ご予約時からお客様のご要望を伺い、お電話にて事前に打ち合わせを行うことにより、お客様オリジナルのお花見プランを作成いたします。運行車両は従来のセダンタイプの車両ではなく、最大6名様までゆったりとご利用頂けるワゴンタイプの車両(トヨタアルファード)をご用意します。車体にはさくらをイメージしたデザイン塗装を施し、表示灯(あんどん)は都内に4つしかない桜色の「幸運の“桜にN”」を装備します。車内にはブランケットとお客様自身で軽く振りかけられる桜のフレグランスをご用意し、「桜」をタクシー車両においてもご体感頂ける仕様となっております。

都内には桜名所が多数ありますが、シーズン中は例年大変な混雑であり、ゆったりとお花見を楽しむことは簡単ではありません。また、自家用車やレンタカーで移動しようとしても、駐車場を探したりレンタカーを借りる・返すの手続きをしたりするのも手間であったり、都内の駐車料金代やレンタカー代の負担も重たいものであります。
「東京さくら巡り お花見タクシー」なら、当日は東京都内の駅やホテル、ご自宅などお客様ご指定の場所にお迎えに上がり、ドアtoドアでご案内いたしますので、駐車場やレンタカーの手続きなどを心配することなく、ワゴンタイプ車両の快適なプライベート空間で、ゆったりと車内からお花見を満喫できます。さらに担当乗務員として、約9,000名の日本交通タクシー乗務員から選りすぐられたエキスパート・ドライバーの中から、都内の桜名所を知り尽くした「観光エキスパート・ドライバー」が、都内の様々なお花見スポットを効率的にご案内いたします。
ですから、小さなお子様連れのご家族でのご利用や、女子会でのご利用、遠方にお住まいのご両親へのプレゼント等にオススメです。「Japan Hospitality」をテーマに、皆様を幸せにできる移動空間の提供を目指す日本交通では、お花見に関わるストレスを軽減し、自家用車が無くても同等以上の便利さをご提供し、お花見の新たな楽しみ方をご提案してまいります。

商品概要

○取扱開始日:2017年3月17日(金)
○運行期間:2017年3月26日(日)〜2017年4月7日(金)(予定)
○料金:3時間14,950円〜 以降30分毎に2,420円
○備考:出発地及び最終到着地は東京23区・武蔵野市・三鷹市に限ります
※桜の開花予想を勘案して企画しておりますが、お客さまが希望される状況をお約束するものではありません。桜の開花状況にかかわらず、ご予約いただいた運行は、実施することを基本とさせていただきます。
○予約方法:日本交通・東京観光タクシーHPより申し込み
HP: https://www.nikkotaxi.jp/sightseeing/request.aspx
または、お電話にてお問い合わせください:03-6265-6360(エキスパート・ドライバー・サービスお問い合わせダイヤル)

モデルコース(3時間)

お花見タクシー モデルコース

本プレスリリースに関するお問い合わせ

ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。



タクシー
ハイヤー
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル