特長5 事故防止の徹底
健康保険組合での健康診断、事故映像を用いた安全教育を実施し、事故防止に努めています。万一事故が発生した場合は、専任スタッフが示談・交渉まで対応します。
全乗務員が年2回の健康診断を受診

「社員が健康でなければ安全な運転は提供できない」という考えのもとに、自社独自の健康保険組合で、全運転手に年2回の健康診断を行っています。
特に糖尿病、血圧異常、無呼吸症候群など、運転に影響を及ぼす健康リスクは厳しくチェックし、状況に応じ産業医の指示を受け通院・乗務停止などの措置を行っています。
実際の事故映像を用いた安全教育

週に1度、タクシー全車に装備されているドライブレコーダーの記録された実際の事故映像を用いた研修を実施しています。
生々しい事故映像をもとに「どうすればこの事故を防げたか」を議論することで、単なる座学では身につきにくい事故への危機意識を醸成しています。
運輸安全マネジメントへの取り組み
日本交通では、「安全第一」でサービスを提供するため、運輸安全マネジメントに取り組み、「安全計画」や「事故統計」などの様々な広報を開示しております。
万一事故が発生しても、専門スタッフが示談・交渉まで対応

派遣契約と異なり、運行管理請負契約なら自動車事故の責任は全て当社に帰属します。
万一の事故発生後の対応は、弊社専門スタッフが交渉から示談・補償にいたるまで全て行います。
- 日本交通の7つの特長
- ドライバー派遣(運行管理請負)のご利用用途