ご利用用途についてのQ&A(運行管理請負)

車両も一緒に用意してもらうことはできますか?

車両も用意する場合はハイヤーのご利用をオススメします。

車両のリース契約をご紹介することは可能です。ただし、弊社がお客様の代わりに契約することは「白タク」行為となり法律違反となりますので、契約は御社とリース会社との契約になります。

車両と運転手を合わせてアウトソーシングされる場合はハイヤーのご利用をオススメします。車両の保管や保険など煩わしい手続きを考えず、国産高級車両を社用車感覚でご利用いただけます。

ハイヤーはこちらをご覧ください。

白タク行為とは何ですか?

白ナンバーの車を使って運賃を取る行為で、法律違反です。

白タク行為は、自ら保有する白ナンバーの車(営業許可を受けていない車)を使って運賃を取る行為であり、道路運送法第80条第1項の規定に反した違法行為となります。

ドライバー派遣(運行管理請負)は、お客様の所有する白ナンバーの車を運行管理することに対して報酬をいただいており、白タク行為には一切該当しませんので、ご安心ください。

車両の管理も行なってもらえますか?

総合的な車両管理をお引き受けすることができます。

お客様の大切な車両の日常点検はもちろん、洗車やワックスがけ、自社工場での定期整備など総合的な車両管理をお引き受けいたします。

駐車場の手配も行なってもらえますか?

駐車場の手配も可能です。

お客様のご希望に応じて、お近くの駐車場を調査し、ご提案させていただきます。お気軽にご相談ください。

運転手の労務管理は行ってもらえますか?

営業所の専任スタッフが乗務員を管理します。

国家資格の運行管理者資格を有する営業所スタッフが、手配した乗務員を担当いたします。頻繁に巡回訪問し、勤務態度はもちろんの事、日常的な指導を行ないます。

1日だけの利用はできますか?また、その場合の最低利用時間を教えてください。

1日のみのご利用も可能です。その場合、最低8時間以上からのご利用となります。

スポット運転手の場合、1日8時間以上からのご利用となります。8時間以下のご利用ももちろん可能ですが、その場合でも8時間分の課金が発生いたしますので、あまりオススメはいたしません。

スポット運転手についてはこちらをご覧ください。

都心以外でも利用できますか?

首都圏ならどこでもご利用可能です。

首都圏内(神奈川、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城、山梨)であればどこでもご利用いただけます。日本交通なら、1000名以上の運転手の中から、ご希望の地域に近い運転手を推薦いたします。

個人での利用もできますか?

もちろんご利用可能です。

お客様の住所・電話番号等をご確認(携帯・ご自宅)させて頂きます。その際 大体の見積もりをさせて頂き、お客様と納得の上お話を進めて参りますので安心してご利用できます。

待機時間に運転以外のことをお願いすることはできますか?

車両管理にかかわる作業はご対応可能です。

運行業務以外としては、車両管理にかかわる作業をご対応させていただきます。お客様の社内業務に携わることは、ひかえさせていただいております。

分からない点がございましたら、お気軽にご相談ください。

ドライバー派遣(運行管理請負)のQ&A
ドライバー派遣(運行管理請負)のご利用用途

ご不明な点は以下までお問合せください。

お問合せ 03-5579-9977(受付時間:平日9:00〜17:30)

右記営業所では24時間電話受付しております。

赤坂営業所(千代田区永田町、山王パークタワー内)
03-3591-2151
中央第一営業所(中央区日本橋兜町、東京証券取引所前)
03-3665-2151
中央第二営業所(中央区日本橋兜町、東京証券取引所前)
03-3662-2155
銀座営業所(中央区銀座一丁目)
03-3595-2151


タクシー
ハイヤー
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル TEL:03-6265-6210 FAX:03-6265-6241