乗務員・車両についてのQ&A(ハイヤー)

英語の話せる乗務員をお願いできますか?

英語対応乗務員が100名以上在籍しております。

英会話乗務員の人数(2011年1月現在)
レベル3
(英検2級・TOEIC650以上)

64名

レベル2
(接客・観光案内等に対応可能)

31名

レベル1
(成田送迎に対応可能)

98名

193名

日本交通なら英語対応乗務員が100名以上在籍しております。業務に応じて、適切な英会話レベルの乗務員を手配いたします。

ご予約状況により英会話対応乗務員の手配が難しい場合もございますので、お早めにご相談ください。

英語・外国語への対応についてはこちらをご覧ください。

英語圏以外の外国人を送迎したいのですが。

韓国語・中国語・フランス語などが対応可能です。

現状では、韓国語・中国語・フランス語の初級レベルに対応可能な乗務員が在籍しており、各国の要人・国賓の送迎実績も数多くございます。

また、それ以外の外国籍の方についても、簡単な英語で十分に業務遂行が可能な場合もございます。まずはお気軽にご相談ください。

定期契約の場合、乗務員を途中で変更してもらうことは可能ですか?

契約中の乗務員変更は可能です。

もちろん可能です。日本交通では、一番大切で、且つ難しいのは、ご乗車いただく方を始めとするお客様と乗務員の相性だと認識しております。これは、通常の指導教育では、補いきれない部分かもしれません。ある程度の期間でお客様の率直なご感想を伺いながら、乗務員の変更を行ないます。

役員車・社用車(専属使用)でご契約の場合、日本交通なら契約前に複数の乗務員と面接することも可能です。事前にしっかりと乗務員の人柄を見ていただくことで、御社に最適な人材をご提供いたします。

ゴルフバッグやスーツケースは何個乗りますか?

セダン車なら2〜3個までが目安です。それ以上の場合はワゴン車をオススメします。

車両や乗車人数によって異なりますが、概ねセダン車では2〜3個程度となっております。それ以上の場合には、ワゴン車のご利用をオススメしております。

ワゴン(ミニバン)についてはこちらをご覧ください。

大人数・大荷物での移動を考えているのですが、ワゴン(ミニバン)ハイヤーはありますか?

最大9名までのワゴン(ミニバン)がございます。

最大定員6名様までのワゴン2種類と、最大定員9名様のワゴン1種類をご用意可能です。

ワゴン(ミニバン)についてはこちらをご覧ください。

外車の手配は可能ですか?

日本交通では国産車のみご利用いただけます。

日本交通では自社整備による安全性の確保を最重視しており、車両は全て国産車となっております。センチュリー、レクサス、ゼロクラウン、マジェスタ、シーマ、セドリックなど、国産高級車両を豊富にご用意しておりますが、輸入車両の取り扱いはございません。

ご用意可能な車種はこちらをご覧ください。

喫煙できる車両はありますか?また、禁煙車両はありますか?

喫煙・禁煙ともにご用意可能です。

基本的に車内は喫煙可能となっております。禁煙をご希望の場合、十分に消臭した上で配車いたします。

車内で飲食はできますか?

車内は飲食可能です。ドリンクはこちらでご用意することも出来ます。

ハイヤーはお客様専用のスペースですので、車内飲食ももちろん可能です。

ドリンク類は弊社にてご用意することも可能(有料)ですので、ご予約の際にお申し付けください。

チャイルドシートの利用はできますか?

チャイルドシートをご用意しております。

チャイルドシートをご希望の場合には、ご予約の際にお申し付けください。

何色の車両がありますか?

基本的にはすべて黒です。ワゴンはシルバータイプもご用意可能です。

セダン車は全車両が高級感のある黒塗り車両となっております。
ワゴン車については、黒塗りの車両とシルバータイプの2種類をご用意しております。

ご用意可能な車種はこちらをご覧ください。

ハイヤーのQ&A
ハイヤーのご利用用途

ご不明な点は以下までお問合せください。

お問合せ 03-5579-9977(受付時間:平日9:00〜17:30)

右記営業所では24時間電話受付しております。

赤坂営業所(千代田区永田町、山王パークタワー内)
03-3591-2151
中央営業所(中央区日本橋兜町、東京証券取引所前)
03-3665-2151
銀座営業所(中央区銀座一丁目)
03-3595-2151


タクシー
ハイヤー
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル TEL:03-6265-6210 FAX:03-6265-6241