2018年1月22日

お客様各位

日本交通株式会社

国土交通省による車庫活用の実証実験参加について

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
この度、国土交通省が「タクシー改革プラン2016」に基づき立案したタクシー会社の車庫を貸し出す実証実験の実施に伴い、日本交通の子会社である東洋交通株式会社が参加することとなりましたので、ご案内申し上げます。

  

駐車場予約アプリ「akippa(あきっぱ)」に、タクシー営業所の車庫の一部が駐車場として掲載されることで、一般の方のご利用が可能となります。

今回の実証実験は、タクシーが出庫している間の空き車庫を個人貸し駐車スペースや貨物の荷捌き場所として有効活用することにより、タクシー事業者の収益改善と貨物業界の放置駐車対策の両面の改善を期待してなされるものです。

実証実験参加へのご理解と、皆様のご利用につき、よろしく願い申し上げます。

※注文方法、akippaアプリの利用方法については、akippaのHPをご確認下さい。

実証実験概要

実証実験期間:2018年1月22日〜3月21日

参加タクシー会社:日の丸交通株式会社
         東洋交通株式会社
         飛鳥交通第三株式会社

貸し出し営業所:日の丸交通 世田谷営業所
         東洋交通 本社営業所
         飛鳥交通第三交通 本社営業所

akippa(あきっぱ)とは

契約されていない月極駐車場や個人宅の車庫に、15分単位でネット予約して駐車できるサービスです。誰でも簡単に駐車場をシェアできます。現在、予約駐車場サービス・駐車場シェアサービスで業界1位となる、駐車場拠点数を確保しています。
https://www.akippa.com/



タクシー
ハイヤー
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル