24時間年中無休!タクシーのご用命は 03-5755-2151

「糖尿病予防セミナー」を開催しました。

2018年2月13日 日本交通株式会社

タクシー乗務員向けに開催

2018年1月23日(火)に、糖尿病治療におけるベストパートナーを目指す製薬会社・日本イーライリリーと『ライフスタイルに合わせた糖尿病の治療と対策』というテーマで、セミナーを共同開催しました。

赤羽営業所に所属する糖尿病患者または糖尿病予備群を含む、血糖値が気になるタクシー乗務員28名が受講しました。

3名の専門家から学ぶ「あなたにぴったりな」治療・食事・運動

糖尿病治療、食事、運動についてそれぞれの分野の専門家3名をお招きしたセミナーを通じて、糖尿病について自分に合った治療の重要性やコツを学びました。

奈良県立医科大学 糖尿病学講座 教授 石井均先生からの「糖尿病『あなたにぴったりの治療』を見つけましょう」というテーマでの講演に加えて、管理栄養士の浅野まみこ氏から「毎日簡単!無理せずできる外食術」、フィジカルトレーナーの中野ジェームズ修一氏からタクシー乗務員向けに開発された、血糖値の低下を意識したオリジナルエクササイズと、具体的で実践的な内容となりました。

   

ライフスタイルに合わせた対策を実践

受講者は、セミナーで提案された内容を参考に、自身のライフスタイルに合わせた糖尿病対策を実践します。約2カ月後には各自の行動・意識変化などを検証する予定です。

日本交通では「社員が健康でなければ安全な運転は提供できない」という考えのもと、これまでより社員の心と身体を守る取り組みを積極的に進めてきました。今回の活動を通じて、運転に影響を及ぼす健康リスクを未然に防ぎ、より安全で安心なタクシーサービスの提供に努めてまいります。

※セミナー内容については、プレスリリースをご覧ください。

  •  
タクシー
ハイヤー
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル