ドライバーの魅力 Driving to fun!!

タクシードライバーは自由で車好きにはたまらない職業です!

  1. POINT1
    一日中、運転していられる!
    タクシードライバーの魅力、それは仕事で車を運転していられることです。
    一日中大好きな運転をしていながら、お客様に感謝され、お金を稼ぐこともできる車好きにはたまらない職業です。
  2. 自分で考え自由に働ける!
    タクシードライバーは小さな個人事業主です。
    上下組織に属せずに、余計な気遣いなども必要ありませんし、一度、町に繰り出せば、自分で考え自分で行動できます。食事や休みも自分の好きなタイミングで取ることができます。
    POINT2

どこに行くのか、決めるのも自分次第!

新宿付近

8:00

新宿駅前の交差点付近で、営業に向かうビジネスマンをキャッチ。彼らの緊張感に刺激されて、良いスタートが切れます。

成田空港道中

15:00

池袋から成田まで長距離移動のお客様をお送りします。料金が2万円を超えたので、今日の目標達成に大きく近づきました。

秋葉原の高架下

21:00

夜は帰路に急ぐビジネスマンをお送りします。仕事が終わって、楽しそうに話すお客さんも多く、最もにぎやかになる瞬間です。

レインボーブリッジ付近

12:00

お台場から20代のカップルの男女を乗せて、レインボーブリッジへ。デートのお手伝いもタクシーの立派な仕事なのです。

スカイツリー付近

17:00

アメリカから観光に来た3名の家族を乗せて浅草の街を案内。夕焼けを背景にたたずむスカイツリーがきれいです。

東京タワー付近

0:00

深夜は残業帰りのビジネスマンを家までお送りします。疲れて寝ていることも多いので、起こさないように慎重に運転します。

いつ休むのか、休日の取り方も自由!

1年目からハワイに1週間行ける!

タクシードライバーはシフト制なので、好きなように休日を設定できます。休みをまとめて取って、1年目から年5回も海外旅行に行く社員もいます。

社内のフットサルチームで対抗戦

日本交通では休みの日のサークル活動も盛んです。フットサル好きの人が多く、週末になると和気藹々と試合を楽しんでいます。

日本交通ならドライバーとしてキャリアアップも目指せます!

EDS(エキスパート・ドライバー・サービス) 黒タクドライバー 一般ドライバー
明確なキャリアパスをご用意。
日本交通ではキャリアパスが明確に示されています。
最初は黄色のタクシーから乗務しますが、経験を積んでスキルを積むと、黒タクに乗れるようになります。

キャリアによってタクシー車が変わります!

1年目は黄色のタクシーからスタート

初心者は黄色のタクシーからスタート。都内でいろんなお客様を乗せることで、道を覚えながら、接客スキルを磨いてもらいます。

黒タクで、トヨタのクラウン

一流のサービスとして認められると、黒色タクに乗ることができます。無線の呼び出しが増え、より効率よくお客様を集めることができます。

キッズタクシーでプリウスαのワゴン

ドライバーとして極めた後は、資格を取って、専門(EDS)ドライバーとして、自分が思い入れのあることをやっていくこともできます。

個人タクシーで、高級車

ある程度経験を積むと、独立して個人タクシーをで始めることができます。個人タクシーは大変ですが、その分稼げますし、やりがいも上がります。

しかも、日本交通のタクシードライバーは高収入なんです!

新卒平均の約1.5倍 ※2012年度のデータ
平均給与が全業界平均の約2倍!
タクシードライバーは、皆様の想像よりも給与が高いです。
実力に見合ったお給料を求めている方、若いうちからしっかり稼ぎたい方にはピッタリの仕事です。

日本交通の高給ドライバーはいくらもらっているの?

最高年収 789万円(2012年のK.Mさん)
最高月収 56万円(2012年8月のM.Kさん)
売上が上がれば、給与が増える!
歩合制だから、努力分だけ稼げる!
歩合制なら、自分が頑張った分だけ成果に反映されます。
売上のうち、約半分が自分の給与として戻ってくるので、もっと頑張ろうというモチベーションに繋がります。

日本交通の高収入を支える仕組み

無線配車サービス
法人チケット
専用乗り場

新卒3年目の先輩の体験談

  1. 大学の同期の中で、一番仕事を楽しんでいます
    この前、大学の友人と飲むことがあったのですが、周りは上司の愚痴ばかり。そんなに嫌なら、独立すれば良いのに~と思いました。
    また、盛り上がったところで、お互いの給与をこっそり申告し合うと、なんと私がダントツのトップ!
    「タクシードライバー」と聞いて、最初は「えっ!」という顔をしていた友人も、会の最後には「俺も学生のうちに知って入れば良かった」と、とてもうらやましがられました。
    3年目 上野 敬太
職種 【総合営業職:正社員】
ドライバー、営業、事務、人事、経理、広報、SE、コールセンター、ディスパッチャー、マーケティングなど
首都圏を中心に、タクシー運行を行っていただきます。普通1種免許しかお持ちでない方でも、当社の教育システムによる指導で短期養成で2種免許が最短9日間で取得できます。(免許取得費用は無料です)
そのまま乗務員として活躍することも可能ですし、ゆくゆくは運行管理者やプロジェクトリーダーとしてサービスを作ったり、経営幹部として営業所の運営に携わることも可能です。
資格 ・2017年3月に大学院・大学・短大・専門学校を卒業見込みの方
 および卒業後3年以内の方で、就業経験のない方
※2015年4月時点で普通自動車免許を取得している方(AT限定可)
未経験者、女性大歓迎
・学歴不問(採用実績:青山学院大学、愛媛大学、嘉悦大学、神奈川大学、神奈川工科大学、関西外国語大学、
 関東学院大学、学習院大学、慶應義塾大学、国学院大学、国際武道大学、国士舘大学、駒澤大学、
 芝浦工業大学、首都大学東京、上智大学、成蹊大学、専修大学、創価大学、大正大学、拓殖大学、
 多摩大学、大東文化大学、千葉工業大学、千葉商科大学、中央大学、中央学院大学、筑波大学、鶴見大学、
 帝京大学、東京大学、東京経済大学、東京工科大学、東京電機大学、東京農業大学、東京理科大学、
 東北大学、東洋大学、富山大学、獨協大学、日本大学、法政大学、明治大学、明治学院大学、明星大学、
 山梨学院大学、横浜商科大学、立教大学、立正大学、早稲田大学、他)
待遇 給与: 18万2000円+歩合給
※乗車デビュー後の3ヶ月は、隔日勤務/月給32万円保障、日勤/月給25万円保障
※※配属前の研修期間中は日給1万円+交通費支給
★初年度平均月収35万円(2015年度新卒入社実績)
賞与:年3回(3月・7月・12月)
制度 ・2種免許取得費用 会社全額負担
・社会保険完備
・年次有給、特別休暇制度有
・保養所(伊東)等諸施設完備
・財形、慶弔見舞い、無事故表彰他諸制度有
・食堂、仮眠室、大浴場有
・自社工場によるマイカー車検修理割引制度
・制服貸与
・全車AT車
・各サークル活動(フットサル、サッカー、野球、スキー、ハイキング、写真、卓球、空手、剣道、書道、園芸、囲碁、
 将棋、ボウリング、ゴルフ、釣り、テニスなど)
勤務時間 シフトは選べる2タイプ
(1)月11~12回 (1乗務 15時間30分/隔日勤務)
(2)月22 回(1乗務 7時間45分/日勤)
※研修中は実働7時間30分
※隔日勤務は慣れるまで1~3ヶ月位かかるかもしれませんが
まとまった自由な時間が作りやすいと好評の働き方です。
★法定外の残業はありません
★年に5回も海外旅行に行く先輩もいます!
勤務地 池袋営業所 (0120-2150-26)
赤羽営業所 (0120-2150-58)
千住営業所 (0120-2151-95)
新木場営業所 (03-3522-2151)
品川営業所 (03-6712-0360)
三鷹営業所 (0120-2150-34)
→各営業所へのアクセスを見る
新卒採用トップ
日本交通トップ
〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル TEL:03-6265-6210 FAX:03-6265-6241